日本一マニアックな本を紹介

22世紀アートは日本一マニアックな本を集めた出版社です

作家様との特別なお食事

こんにちは。

22世紀アートの海野と申します。

まずはこのブログを読んで下さいまして、ありがとうございます。

 

本日は私の人生で3番目に入る、美味しいお食事についてのお話しです。

つい先日、弊社で出版下さった作家さまの発売記念ということで、作家さまと社長と私の三名でお食事へ行ってきました。

場所は銀座、あんぱんで有名な木村屋本店の4階、Arbre village(アーヴルヴィラージュ)です。ちなみに少し前までは「レストラン木村家」という店名だったそうです。

かの有名なマキシムドパリの元料理長が手掛ける珠玉のフレンチで、なんだか場所もすごいし、マキシムドパリなんて聞くと敷居が高いイメージだったのですが、中に入ると意外と家庭的なくつろぎのスペースが広がっています。

本格的なフレンチですがカジュアルに楽しむことができ、旬の食材と美味しいワインと、そして木村屋のパンが食べ放題という大変魅力的なお店です。

 

まずはスパークリングワインで乾杯です。

f:id:STAFF22:20190314174043j:plain

スパークリングワイン(イメージ)

キリっと冷え、美しいグラスに注がれたスパークリングワインを一口飲むと、これからのお食事への期待と空腹を見事に刺激してくれます。

一皿目の前菜はサトイモとベーコン

二皿目はサーモンとそら豆

三皿目はスズキとトマト

四皿目はヒレ

そして最後はデザートと続きました。

合間にたっぷりとバターをのせた木村屋のパンと、ワインをたくさん頂きました。

 

私の語彙力では表現できないぐらい、とてつもなく美味しいお食事でした。

その証拠に作家さまも社長も私も、最初から最後までずっと笑顔です。

毎日行けるほど資産家ではありませんので、今後も何かの記念にはぜひ行きたいなと思っています。

皆様にもぜひおすすめ致します。

 

Arbre village(アーヴルヴィラージュ)

ではまた。