日本一マニアックな本を紹介

22世紀アートは日本一マニアックな本を集めた出版社です

「新生活を始める前に読んでほしい本」22世紀アート

f:id:STAFF22:20190320114944j:plain

『いのちを生きる』電子書籍

小川惠眞

浄土真宗のお坊さんが、“いのち”をテーマに仏教の話から人間存在、人生観や信仰などを、温かく慈悲深い文章で綴った仏教エッセイ集——3は例年、自殺者数が最も多くなることから、厚生労働省は「自殺対策強化月間」と定められています。そんな時期だからこそ、この本を読んで改めて“いのち”の大切さを認識しましょう。

 

いのちを生きる (22世紀アート)

いのちを生きる (22世紀アート)

 

 

 

あなたを忘れない −読み聞かせものがたり−: 東日本大震災とトンビのトンチキ』電子書籍

いけださぶろう

あなたを忘れない……忘れたい……でも、忘れてはいけない。

2011年3月11日に発生した東日本大震災。あの悲劇がもたらした奥底の悲哀と喪失感を描き、亡くなった人びとへの鎮魂の祈りを幻想的に、かつ温かく描いた、今後何世紀にもわたって読み継がれるべき児童書——真を突いた飾らないメッセージが、悲しみに寄り添い、「生きよう」という意志にそっと力を与えてくれます。

 

あなたを忘れない −読み聞かせものがたり−: 東日本大震災とトンビのトンチキ (22世紀アート)
 

 

 

『フタゴネ:世界で一番、優しい女』電子書籍

貝沢弘子

10月の澄んだ青空の下、母の葬儀を終えた真琴は、それまで存在すら知らなかった異母兄弟(?)である小学四年生の双子・ヒカルとカオルに出会う。一緒に生活することになると、真琴が2人の世話を押し付けられ、目まぐるしい日常が始まる——新生活を始めるにあたり、いま不安を抱えているあなたに送る、心優しい女性の奮闘劇を描いた、前向きな元気をくれる物語!!

 

フタゴネ: 世界で一番、優しい女 (22世紀アート)

フタゴネ: 世界で一番、優しい女 (22世紀アート)

 

 


www.22art.net